今月のお勧めは干支商品! | 明治21年創業、日本伝統工芸品、和雑貨店

広尾和らぎや|明治21年創業、日本伝統工芸品、和雑貨店

TEL.03-5789-6075(10:00~19:00)  

ブログ

今月のお勧めは干支商品!

作成日:2016年12月02日(金)

今月のご案内は2017年の干支、丁酉の置物です。

今年も可愛らしい干支の置物が揃いました。張子や木地人形はもちろん。博多人形やガラスの酉もございます。どれも職人さんが丹精込めて作りました。

 

また、年末年始は日頃お世話になっている方へ何かとお礼をする機会が増える時期です。お手紙だけでなく写真やチケットなどをお渡しする際にも和紙の封筒&便箋はとても便利です。今回ご紹介しているレターセットは日本橋の老舗紙問屋、榛原が企画している縁取りが印象的な和紙のセットです。色は三種、赤・オレンジ・青。縁取りは手作業で行っているため、微妙なにじみが味わいを深くしています。一緒にご紹介している紐綴じは岐阜県の美濃和紙で出来ています。ラッピングにも活躍でき、シールやのりと違い何度でも開け閉め出来るのが良いですね。

メールや印刷物もよいですが、アナログの良さもまたあると皆様に実感していただけるのではないかと思います。

 

干支関連は無くなり次第終了いたします。

再入荷はございませんのでお買い求めをお考えの方はお早めにご来店下さいませ。

20161202 saijiki1

 

 

20161202 saijiki2