渋谷おとなりサンデーに参加します!(終了) | 明治21年創業、日本伝統工芸品、和雑貨店

広尾和らぎや|明治21年創業、日本伝統工芸品、和雑貨店

TEL.03-5784-2951(10:00~19:00)  

ブログ

渋谷おとなりサンデーに参加します!(終了)

作成日:2017年06月03日(土)

突然ですが明日6月4日(日)開催のイベント「渋谷おとなりサンデー」に参加するこになりました。

渋谷おとなりサンデーhttps://www.shibuya-otonari.jp/

 

人とのご縁でイベントを知り、いつの間にやら参加する事になっていました(笑)。広尾和らぎやが参加するイベントは東京ホームシェアリングクラブが主催する外国人向けの広尾商店街巡りの受け入れと、店舗独自で行う「ぜひ知ってもらいたい日本語のフレーズ談議」です。

 

===============================

イベント終了しました!ご来店下さった方、ありがとうございました。

今回のテーマフレーズは「和敬清寂」。このフレーズを忠実にすべての人が行うと世界が平和になるというものすごいフレーズです。イベントで配布させて頂いたチラシは若干まだございますのでご希望の方はご来店の際にスタッフへお声かけ下さい。

 

 

 

 

shibuya otonari poster
 

【ぜひ知ってもらいたい日本語のフレーズ談議】

古い言葉や今に伝わる言葉の意味って深いなぁと感じます。

その中で今回は皆さんに知ってもらいたい日本語のフレーズを1つピックアップしました。その言葉は「和敬清寂」。知ってるよー!という方ももちろんいらっしゃる事でしょう。あまりにも有名な言葉です。一般的に言われている事から個人的な解釈まで、この言葉について話してみませんか?

 

場所は当店舗「広尾和らぎや」店内。開催時間は11:00~16:00。

営業中の店内で行うためお買い物のお客様を優先させて頂きます。(話の途中でお客様がいらしたら中断する場合がございます)

お一人でもグループでも海外の方でもOK!

1グループ15分程度。

どうぞお気軽にご参加下さい♪

注意点:

※義務教育のお済でない方は保護者同伴でお願いいたします。

※小さなお子様をお連れの方は事前にご相談下さい。

 Tel 03-5789-6075(広尾和らぎや)

 sittemoratai phrase 20170604