小風呂敷ナプキン折り体験、ご参加ありがとうございました~! | 明治21年創業、日本伝統工芸品、和雑貨店

広尾和らぎや|明治21年創業、日本伝統工芸品、和雑貨店

TEL.03-5789-6075(10:00~19:00)  

ブログ

小風呂敷ナプキン折り体験、ご参加ありがとうございました~!

作成日:2017年12月24日(日)

20171224 kofuroshikitaiken

「広尾和らぎやアクティビティ・小風呂敷ナプキン折り体験!」にご参加下さった皆様、ありがとうございました!

当初、テーブルナプキンだけの予定だったのですが、ご要望により小箱などのラッピングの仕方やティッシュボックスカバーの結び方なども入れて、かなり盛り沢山な内容の小風呂敷体験となりました。

ご参加して下さった方が喜んで下さったのでこちらもとても嬉しい一日となりました。

また、テーブルナプキンは日本人にとってあまり馴染みが無い様でしたが、紙ナプキンにも応用できるもの多く急なお客様やクリスマス、お正月など華やかな集まりにも使いやすい物を選びました。

小風呂敷なんてお弁当包みくらいしか使えないでしょう~?と思っている方も今回で少し見方が変わったのではないかと思います。

 

さて、次回のアクティビティは、まだ何の予定も立っていません(笑)。

何か体験してみたいものってありますでしょうか?

よろしければ先月始めたばかりのFacebookにコメントして下さると嬉しいです。