4月のお勧めは『長沢士郎・新作手拭』&『五月飾り販売会』  | 明治21年創業、日本伝統工芸品、和雑貨店

広尾和らぎや|明治21年創業、日本伝統工芸品、和雑貨店

TEL.03-5789-6075(10:00~19:00)  

ブログ

4月のお勧めは『長沢士郎・新作手拭』&『五月飾り販売会』 

作成日:2018年04月01日(日)

 

  桜吹雪が美しい季節になりました。明治通りを歩いて通勤しておりますがこの時期は特別に好きです。

 

 さて、4月のお勧めは手拭絵師作家、長沢士郎さんの新作を含む手拭と先月に引き続き五月飾りです。長沢さんは群馬で精力的に展示会などを通じて手染め注染の手拭の普及に尽力されておりましたが昨年より展示会を終了され、作品に専念されて中々お目にかかれない貴重な手拭となってしまいました。東京では広尾和らぎやのみの取り扱いです。全国でも2店舗のみの取り扱いという本当に貴重な手拭です。それは、手染め注染手拭について共感して下さる店舗にというこだわりから。通好み、と長沢さんの手拭について良く言われますが初めて手拭に迷われている方にもお勧めです。さらりとした晒し木綿の生地がこれから夏に向けてピッタリのお品です。

 

 五月飾り。皆様、五月飾りは揃いましたでしょうか?兜に鯉のぼり、それから??場所によっては鍾馗様を飾ったり、金太郎や桃太郎といった伝説の主人公をモチーフにした人形などを飾ったり。多種多様。広尾和らぎやでは毎年雛人形と同様に五月飾りの展示販売を行っております。鉄兜、ガラスの兜、博多人形の他、木地人形など手作りの工芸、民芸が勢揃い。まだ間に合いますのでぜひ、ご来店下さいませ♪

 

 

Facebookにて商品の詳しい説明や入荷情報。五月飾りの情報も!

日々のあれこれを掲載しております。ぜひご覧ください♪ 

 

 

20180401 saijiki1

 

20180401 saijiki2

 

 関連記事:

お勧め五月飾り2017

五月飾り展示販売2017

お勧め五月飾り2016

色々な素材の兜飾り2016